周期療法で不妊症の方が妊娠

譚定長(たんさだなが)先生の周期療法で不妊症の方が妊娠。20年間で13000人もの方が譚先生指導のもと妊娠されました。このサイトでは、そんな周期療法と譚定長先生について紹介しています。

トップ > 譚定長(たんさだなが)先生について

譚定長(たんさだなが)先生について

譚定長(たんさだなが)先生も以前は不妊で悩んでいました。

譚先生の奥様が子宮外妊娠のため卵管を1本摘出されたそうです。 その後、無排卵、無月経となってしまったとのこと。

譚先生のコラムの中に、

最初の妊娠で誤診が続き、子宮外妊娠の発見が遅れてしまいました。

というのを見た時は、何とも言えない悲しい気持ちになりました。 結果的に卵管を1本摘出しなければならなかったのですから。

それから譚先生と奥様は、中国の親戚に当たる老中医の指導のもと、 漢方薬を約1年半服用して体調を回復させたそうです。

1年半・・長いですね。

でもそのおかげで、妊娠できるようになったんです。^^

1年半かけて体調を回復させたあと、

もう子供はできるようになっている

という手紙をもらったとのことですが、 さすがに譚先生も奥様も信じることが出来なかったようです。

そうですよね、妊娠の兆候もなく子宮外妊娠後の2年間は、 まったく結果が出ていないとのことでしたから。

しかし!

その手紙が届いた翌月に、奥様の妊娠が判明したんです。^^

私はこのコラムを読んだ時、

中国の先生はどんだけすごいんだよ!

とビックリしました。^^

だって、その先生とは1年半もの間手紙のみで、 まったく診察を受けていなかったんですから。^^; (一番最初は診断してもらったようです)

すごいですね、中国医学というか漢方薬というかその先生がというか。

その経験もあって、譚先生は周期療法を勉強するようになったんですね。

【関連・参考サイト・記事】
不妊症周期療法を極める決意につながった私たちの体験

周期療法で不妊症の方が妊娠

inserted by FC2 system